患者様に評価いただいている点をご紹介します

reason01治療前に治療計画をわかりやすく説明してくれるから

当院では治療前にカウンセリングを行い、治療計画を立てます。このカウンセリングに時間をかけ、患者様のお口の状態をご説明するだけでなく、患者様のご要望をじっくりお聞きします。このカウンセリング抜きには治療は始まりません。ご不明点や不安点などにも丁寧にお答えし、治療に選択肢がある場合は、それぞれについてのメリット・デメリット、治療期間や治療費用なども詳しくお伝えしています。

reason02院内が清潔できれいで安心だから

私たちは医療従事機関として、院内の衛生管理を徹底しています。清潔を保つため、優れた「滅菌器」を導入し、患者様のお口に入る治療器具の洗浄・消毒・滅菌を行っています。できるかぎり使い捨ての物を採用しているのも衛生管理の一環です。院内感染を予防するためのあらゆる工夫をしています。治療に入る前に、「滅菌の徹底」について院長としてご説明させていただくのは、患者様に安心して治療に臨んでいただくためです。

reason03完全個室なので人の目が気にならないから

治療を受ける際は、リラックスすることが大切です。反対に不安があったり緊張したりしていると、何でもないことにも敏感になり、「痛み」を感じやすくなってしまうこともあるのです。当院ではプライバシーにも配慮し、診療室は完全個室です。ほかの患者様の目を気にすることなく、診察を受けていただけます。

reason04痛い治療は苦手だから

誰もが「痛み」は苦手です。歯科医院に、「痛い・怖い」のイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいますが、当院ではこのイメージを払拭したいと思っています。そのため、できるかぎり痛みを軽減する「無痛治療」を心がけています。さまざまな工夫をしていますので、「麻酔注射も痛くなかった」とおっしゃっていただけることが増えています。

できるだけ痛くない治療を行っています「無痛治療」についてはこちらをご覧ください

「ひだまり歯科クリニック」へのご予約はお電話(06-6654-4518)または

メールフォームにてお願します