口臭予防しませんか?

口臭が気になる方へ

病的口臭にはさまざまな原因があります。口腔内の疾患によって発生する口臭の原因は、虫歯や不良な人工歯、歯周病や口腔内の汚れ、歯ぐきの炎症などが考えられます。ほかにも糖尿病や胃腸などの消化器系の疾患によっても特有の口臭が生じることがあるのです。

口臭の原因がお口の中にある場合は、その原因を取り除くことで口臭は解消します。虫歯は治療し、人工歯を取り替え、歯肉の炎症を治療し、お口の中の汚れを落とします。ところで舌にも汚れが付着しているのをご存じでしょうか? 当院では「舌ブラシ」をご用意しています。抗菌仕様で触感もやさしいので舌を傷つけずに汚れを落とせます。

歯周病菌も口臭の原因になります。歯周病菌にはバクテリアセラピーが効果的です。

バクテリアセラピーで菌を撃退

「バクテリアセラピー」とは、スウェーデンで開発された予防医学技術です。身体の中にはさまざまな菌がいます。そのバランスがくずれると抵抗力が弱まったり、体調不良を起こしたりするのです。お口の中の善玉菌(健康によい働きをする菌の総称)を増やし、バランスを整えることができるとさまざまな可能性が広がります。

バクテリアセラピーの特徴

1回1錠、眠る前に、咬まずにゆっくりなめながらお口の中で溶かしてください。ミントの香りで爽快です。イチゴ味もありますので、お子様からご高齢の方まで安心してご使用いただけます。

バクテリアセラピーで期待される効果
  • 歯周病の改善
  • 口臭の予防
  • 便秘や下痢などの低減
  • アトピー性皮膚炎の改善
  • 花粉症症状の低減 など
バクテリアセラピー 1ヶ月分 ¥3,300(税込)
L.ロイテリ菌とは?

バクテリアセラピーで使われるのが「L.ロイテリ菌」です。これは母乳由来の乳酸菌で、優れた定着性があり、悪玉菌(健康にあまりよくない働きをするとされる菌の総称)の活動を抑制します。副作用などがない天然の抗生物質ともいえ、免疫力を高める効果も期待できます。

ラシャスリップスを取り扱っています

当院で販売中!医療機関専売「Luscious Lips(ラシャスリップス)」

「冬になると乾燥で唇がカサカサ」「口紅のノリが悪い」「唇の縦ジワが気になる」など唇に関するお悩みは様々です。それらのお悩みを解決できる「Luscious Lips(ラシャスリップス)」をご紹介いたします。

Luscious Lips(ラシャスリップス)とは

医療用成分が配合されたメイク用リップスティック。デパートやコスメショップでは手に入らないドクターズコスメです。

Luscious Lips(ラシャスリップス)とは
ラシャスリップ 1本 ¥8,800(税込)

Luscious Lips(ラシャスリップス)の成分

独自で開発し、特許を取得した「ペプチド」と「海洋性コラーゲン」を配合。
その他に、ビタミンC・E・K、有機植物エキス(アロエベラエキス、海藻エキス、ステビアエキス、グレープシードエキス)や有機保湿オイル(ヒマシ油、ホホバオイル、杏仁油、グレープシードオイル、アボカドオイル)、ヒアルロン酸等が配合され、乾燥により荒れた唇を保護し潤いを与えます。使い続けることでツヤ、ハリのあるなめらかな唇に導きます。

塗るだけで即、トレンド顔

医療用成分がたっぷり配合されている新感覚のリップ。グロスタイプで塗りやすく、流行りのメイクにも映える発色の良さ、色持ちの良さもポイントです。

唇が主役になる!ボリュームとハリ

配合されたコラーゲン効果で、さっと塗るだけでふっくらプルプルの唇に。リップラインも際立ち、華やかな印象になります。

厳選されたオイルから生まれる、圧倒的な保湿力

乾燥により荒れがちな唇にヒアルロン酸が潤いを与え、有機保湿オイル(ヒマシ油、ホホバオイル、杏仁油、グレープシードオイル、アボカドオイル)のオイルヴェールが潤いを閉じ込めます。その効果は最長24時間。乾燥しやすい季節におすすめです。

環境ダメージから保護

環境ダメージは、紫外線、大気汚染やストレスなど多種多様です。それらから唇を守るために抗酸化物質のビタミンC・E・Kを配合。成分を惜しみなく唇に与え保護しています。

フレッシュな印象に

特許を取得した「ペプチド」と「海洋性コラーゲン」は独自開発した成分で、気になる唇の縦ジワをカバーする効果が期待できます。使い方は一般的なリップグロス同様、乾いた唇に直接塗ります。スティックで輪郭をなぞるように塗り、内側にはたっぷり塗ってください。その後は必要に応じて繰り返し塗ります。継続的に使用することで唇のキメも整い、シワの無い美しい唇も可能になります。

似合う色に必ず出会える豊富なカラーバリエーション

メイクやファッションに合わせたり、その日の気分で選んだりなど、リップのカラーは何色か揃えておきたい方も多いのでは。Luscious Lips(ラシャスリップス)は様々なカラーバリエーションが揃っているのも魅力のひとつです。落ちついた色合いのカラーや鮮やかなカラー、ラメやパール、ゴールドパール入りなどの種類が豊富。ひだまり歯科クリニックで、ぜひお気に入りのカラーを探してみてください。無色のクリアーは男性の方にもおすすめいたします。

似合う色に必ず出会える豊富なカラーバリエーション

歯科全般に対応しています 大阪市東住吉区の歯医者「ひだまり歯科クリニック」TEL 06-6654-4618