口臭予防しませんか?

口臭が気になる方へ

病的口臭にはさまざまな原因があります。口腔内の疾患によって発生する口臭の原因は、虫歯や不良な人工歯、歯周病や口腔内の汚れ、歯ぐきの炎症などが考えられます。ほかにも糖尿病や胃腸などの消化器系の疾患によっても特有の口臭が生じることがあるのです。

口臭の原因がお口の中にある場合は、その原因を取り除くことで口臭は解消します。虫歯は治療し、人工歯を取り替え、歯肉の炎症を治療し、お口の中の汚れを落とします。ところで舌にも汚れが付着しているのをご存じでしょうか? 当院では「舌ブラシ」をご用意しています。抗菌仕様で触感もやさしいので舌を傷つけずに汚れを落とせます。

歯周病菌も口臭の原因になります。歯周病菌にはバクテリアセラピーが効果的です。

バクテリアセラピーで菌を撃退

「バクテリアセラピー」とは、スウェーデンで開発された予防医学技術です。身体の中にはさまざまな菌がいます。そのバランスがくずれると抵抗力が弱まったり、体調不良を起こしたりするのです。お口の中の善玉菌(健康によい働きをする菌の総称)を増やし、バランスを整えることができるとさまざまな可能性が広がります。

バクテリアセラピーの特徴

1回1錠、眠る前に、咬まずにゆっくりなめながらお口の中で溶かしてください。ミントの香りで爽快です。イチゴ味もありますので、お子様からご高齢の方まで安心してご使用いただけます。

バクテリアセラピーで期待される効果
  • 歯周病の改善
  • 口臭の予防
  • 便秘や下痢などの低減
  • アトピー性皮膚炎の改善
  • 花粉症症状の低減 など
L.ロイテリ菌とは?

バクテリアセラピーで使われるのが「L.ロイテリ菌」です。これは母乳由来の乳酸菌で、優れた定着性があり、悪玉菌(健康にあまりよくない働きをするとされる菌の総称)の活動を抑制します。副作用などがない天然の抗生物質ともいえ、免疫力を高める効果も期待できます。

歯科全般に対応しています 大阪市東住吉区の歯医者「ひだまり歯科クリニック」TEL 06-6654-4618